So-net無料ブログ作成

「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」パンフレット [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

イーハトーブ館で始まった「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」ですが、実行委員会からパンフレットも届きました。

アザリア展パンフ.jpg

「パンフレット」ということでしたので30ページ前後のものをイメージしていたのですが、64ページもあるずっしりと重い図録です。
別冊付録の「『アザリア』同人メンバー年表」も便利です。

内容はいつもの4人はもちろんですが、『アザリア』同人全員を取り上げたものとなっています。
『アザリア』同人全員の追跡調査は、かつて田口昭典さんが取り組まれ、『風土』という雑誌に連載されていました。
しかし、田口さんが急逝されたため単行本化されることもなく、さらにそれを引き継いで調査を進められる方も(筆者が知る限りでは)なかったかと思います。
このパンフレットは、それ以来の労作といえるでしょう。
メンバー全員の顔写真も収録されています。

ちなみにパンフレットは、1冊1,300円でイーハトーブ館の展示会場で販売されているとのことです。


展示会場のようすはこちらをどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。