So-net無料ブログ作成

「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」あらためて期待しています! [その他(雑感など)]

先に「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」への協賛金の件についての記事を上げましたが、本日実行委員会の方からメールをいただき、不幸な行き違い(事故?)が重なっていたことがわかりました。
実行委員会の方には失礼致しましたが、それだけ大きい期待があってのこととお受け取り願います。

あらためて良い展示になりますことを期待申し上げるとともに、心から応援申し上げる次第です。
今回のようなことは恐らく「実に稀」なケースだと思いますので、どうぞ企画に賛同される方は安心して御協賛願います。

nice!(0)  コメント(0) 

企画展「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」のお知らせ [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

長らく御無沙汰しています。
更新がすっかり滞ってしまいましたが、何とかやっています。

さて、いよいよ来月で『アザリア』が創刊されて100年となります。
昨年は賢治の生誕120年でさまざまな企画がありましたが、今年は今年で記念すべき年ですね。
と、いうことで何となくどこかで聞いたようなタイトルですが・・・
「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち展」
という企画展が花巻の宮沢賢治イーハトーブ館で開催されます。

azalea100ten.jpg

会期は7月3日から9月30日までです。
また、会期終了後には大阪の梅花女子大学、鳥取の倉吉博物館にも巡回を予定しているそうです。

詳しくは実行委員会のブログを御覧ください。

なお、会場は宮沢賢治イーハトーブ館ですが、宮沢賢治学会の事業ではなく実行委員会からの持ち込み企画のようです。
そのため、実行委員会では協賛金を募って開催費用に充てているそうですので、関心のある方は上記実行委員会のブログを御覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)