So-net無料ブログ作成

小鹿野町の賢治来訪100年記念事業 [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

小鹿野町では、賢治の来訪100年と生誕120年を記念してイベントが予定されています。
今月の31日には映画「宮澤賢治 その愛」の上映会があります。

小鹿野(映画).jpg

メインは賢治が小鹿野に宿泊した9月4日。
今年はちょうど日曜日なので、大々的なイベントが企画されています。

小鹿野(イベント).jpg

そのほかにも「ようばけ」をスクリーンにしたプロジェクションマッピング(8月27・28日)など、さまざまなイベントが予定されています。
詳しくは「広報おがの」7月号で紹介されています(PDFです)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にじ

アップグッドタイミングで、拝見できました。
午後、久しぶりの桶川。たのしみに伺いますね。

昨日。熊谷では賢治と歩む会の勉強会。
萩原先生から直々に、四日のお話を聞けました。
せんせいもやはりさらっとおっしゃいました。
「これだけわかって本を書くまでに十年かかりました」。
それにしても、小鹿野の民度・文化創造力はかなりのもの。
20年前の熊谷でのあれこれを思い出し、感無量でした。
賢治さんと埼玉。さいたま文学館でのあれこれ十三年ですか。拍手♪。
by にじ (2016-07-24 06:53) 

azalea

小鹿野は町をあげてがんばっていますね。
すばらしいことだと思います。
萩原先生もまだまだ活躍されることでしょう。
先生のおかげでずいぶん解明が進みましたが、まだはっきりしない部分も残っています。
今後の研究の進展に期待するところです。
by azalea (2016-07-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。