So-net無料ブログ作成
検索選択

保阪庸夫さん、ありがとうございました [人物に関すること]

かねてからご療養中であった保阪庸夫さんが7月5日にご逝去され、7月8日に告別式が行われました。
89歳でした。
さまざまな思いが心の中に去来しますが、言葉になりません。
ここでは、「ありがとうございました」と一言だけ書かせていただきます。

保阪庸夫氏.jpg

心からおくやみ申し上げます。
どうぞ、やすらかに。

※ご遺族の方にご迷惑がかかるのを避けるために、告別式が終わってから記事をアップさせていただきました。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

入沢康夫

心から、御冥福をお祈り申し上げます。
by 入沢康夫 (2016-07-10 21:21) 

azalea

入沢先生、御覧下さってありがとうございます。
by azalea (2016-07-10 22:38) 

本多桂子

7月8日に雫石町で行われた宮澤和樹さんの講演で保阪庸夫さんの訃報を知りました。(和樹さんはその後の秋田街道青春夜行にも参加されました。)
何年か前に碑前祭を訪れた際、お元気だったので残念です。
鑑定団のビデオを見ながら「1億8千万出されても売るわけにはいかない」とポツリと、でも力強く呟かれていたのが思い出されます。
ご冥福をお祈りいたします。

by 本多桂子 (2016-07-25 18:44) 

azalea

コメントありがとうございます。
去年の碑前菜にはお見えになっていたので、こんなに早く他界されるとは思っておりませんでした。
鑑定団に出演されていた頃をなつかしく思い出しますね。
宮澤和樹さんが講演の中で保阪庸夫さんのことをお話くださったと知り、うれしく思いました。お知らせくださり、ありがとうございました。
by azalea (2016-07-25 19:32) 

今井美和

誠に失礼ながら、保阪庸夫先生のご訃報を遅れて知りました。
まだショックを抑えきれずにおります。
いまこの場で弔意を申し上げることをお許しください。

山梨でお会いした時には本当にお世話になりました。
庸夫先生とお話しさせていただいたこと、私の宝物です。
いまごろはお父様の嘉内さんと会ってお話をされているのでしょうか。

庸夫先生、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by 今井美和 (2016-09-14 21:18) 

azalea

コメントありがとうございます。
一緒にご訪問させていただいたのが、つい昨日のことのように思われますね。
私も訃報に接した時はショックが大きく、呆然としてしまいました。
お別れにもうかがえなかったことが心残りでたまりませんが、私もきっと今ごろは嘉内さんや賢治さんたちと積もるお話をされていることと思っております。


by azalea (2016-09-19 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。