So-net無料ブログ作成
検索選択

「宮沢賢治・保阪嘉内友情の歌碑祭」のお知らせ [イベント(展覧会・講演会・研究会など)]

残暑お見舞い申し上げます。
気が付けば最後にブログを更新してから3か月が経ってしまいました。
書きたいことはたくさんありますが、気持ち的にブログの更新をする余裕がなく、次の記事を楽しみにされている方には申し訳ありませんが、当分はあまり更新が進められないと思います。
どうぞ気長におつきあいいただければ、ありがたく存じます。

さて、先日小鹿野町から「宮沢賢治・保阪嘉内友情の歌碑祭」の御案内をいただきました。
小鹿野ちらし.jpg

2016年が宮沢賢治生誕120年であるとともに、小鹿野町来訪100年となるのに向けて「宮沢賢治・保阪嘉内友情の歌碑祭」を開催することになったとのことです。
以下、ちらしからの引用です。

と き 2014年9月7日(日) 午後1時30分から ところ おがの化石館 前庭 (埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野453番地)

おがの化石館の庭には、4本の欅が並んで植えられています。
この木は、宮沢賢治たち4人で作った同人誌『アザリア』の絆を現在に再現したように見えます。この木を『アザリア』の木とし、この木の下にある宮沢賢治、保阪嘉内の歌碑を「友情の歌碑」としてお披露目します。


「広報おがの」8月号にも案内の記事が出ています。こちらをごらんください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。